KanFAからのお知らせ

セミナー・勉強会

2022/05/09

『江上剛氏講演会「これからの日本経済と企業の進むべき道」の案内』

大阪メンズアパレル工業組合主催 講演会&懇親会をご案内いたします。
KanFA会員企業の皆様にもご参加いただけます。

<講演会>
日 時:令和4年5月24日(火)16:00~ 
場 所:シティプラザ大阪 4階「眺の間」
テーマ:「これからの日本経済と企業の進むべき道」
講 師:江上 剛 氏  作家
参加料:無料

☆講演概要☆
経済状況が不安定な近年、これからの日本経済はどのように変化していくのか。
また、この状況のなかで、企業が存続しさらなる成長・躍進を遂げるために、
経営者として取るべき行動や思考法、日本企業の進むべき道について、銀行員
時代に多くの企業再生を目にし、現在は作家として多くの経営者や企業現場を
取材し執筆されている江上剛氏に、取材で得られた事例などを盛り込みながら、
お話いただきます。

☆講師紹介☆
モーレツ銀行マンとして、数々の不祥事解決に手腕を揮う。
梅田・芝支店の後、本部企画、人事関係(総括部、業務企画部、人事部、広報部、
行内業務監査室)を経て、高田馬場、築地各支店長を務める。
97年「第一勧銀総会屋事件」に遭遇し、広報部次長として混乱収拾に尽力。
その後のコンプライアンス体制に大きな役割を果たす。
銀行員としての傍ら、02年『非情銀行』で小説家デビュー。
03年退行後、作家として本格的に活動。『失格社員』(新潮社)はベストセラーに。
原作ドラマ多数。作家業の傍ら、テレビ番組等でコメンテーターとしても活躍。

<懇親会>
日 時:講演会終了後 17:40~19:00 
場 所:シティプラザ大阪 2階「燦の間」
参加料:無料

※講演会のみ、懇親会のみのご参加も可能です。

ご参加希望の方は、添付のお申込書にご記入の上、FAXまたはメールにて
大阪メンズアパレル工業組合へお申込み下さい。お申込みお待ちしております。

前のページへ戻る