KanFAからのお知らせ

品質

2016/02/23

『アゾ染料法規制への対応説明会 及び 法制化対応の新団体保険制度の説明会』

2016年4月1日より、特定芳香族アミンを還元する可能性のあるアゾ染料が
規制物質に追加される事が決定し、自治体による試買検査が開始されます。
 
これまでに当組合では約40回の説明会等を開催して参りましたが、
具体的にどのように取り組むのかなど、企業としての方針を決定されていない企業も少なくありません。
 
そこで、まだ取り組んでいない、どのように取り組めばいいか悩んでおられる方、またはアゾ染料って何?と
今更聞けないといった方向けに、急遽説明会を開催します。
 
併せまして、試買検査によりアゾ染料が検出した場合の対策として、
対象製品の欠陥に起因するリコールの実施に伴う費用及び回収により、
生じる喪失利益等の一部を補償する事が出来る当組合員限定の
団体保険制度の説明会を同時に開催させて頂きます。
是非この機会に、経営者及び実務担当者のご参加をお待ちしております。
 
「法規制前の本当に最後の説明会」となります。
これまでに一度もご参加頂いておりません方は、是非この機会を逃さずご参加ください。
 
■開催概要
日程:3月16日(金)14:00~16:45
場所:大織健保会館8F 講堂(大阪市中央区瓦町2-6-9)
参加料:組合員は無料 会員外は1,000円(税込)
 

前のページへ戻る