KanFAからのお知らせ

コンテスト・検定セミナー・勉強会

2014/08/27

『第2回 色彩検定3級対策講座 開催』

~ 色で伝えるメッセージ、使える資格を手に入れよう ~

ファッション業界の様々な分野で、「色彩」は大きく関わっています。
例えば、テキスタイルデザイン、商品企画、店舗演出、セールストークなど。
ファッションビジネスに於いて色が根源的な要素である事は言うまでもありません。
また、購買の意思決定要因は視覚による情報が80%以上、つまり色彩が大きく占めていると言われています。

ファッションに携わるプロとして、色彩を効果的で成果の上がるモノにするには、
色彩感覚だけではなく、色を使いこなす為の充分な知識と技術、
またそれを実務の中で使いこなす能力が不可欠と言えるでしょう。

「色彩検定3級対策講座」では色の専門的な知識とその運用能力、実務能力を学んで頂きます。
色彩理論と色彩感覚を身につけて頂く講座です。
配色によって人の心を動かす、カラーマネジメント技術を体得していただける講座です。

当講座は、今年11月に開催されます色彩検定3級の試験合格を一つの目標として開催させて頂きます。
6月開催の検定試験合格を目指した前回の講座では13名の方が合格されました。

この機会に是非ご参加いただき、「色」をビジネスで使いこなす為に勉強してみませんか?

h26.8shikisai.JPG

前のページへ戻る